2013/04/30

デジイチ買いました。

来月、私の誕生日なので、ちょっと早めにプレゼントを買ってもらいました。
念願のカメラーーーーーー!!!悩むことなく、canon X6i を選びました。
ダブルズームキットを選択しましたが、いまさら後悔しています。STMキットにすればよかった(-_-)

望遠レンズって、日常に出番はなさそうです。家の中では必要ないし、景色とかには興味ないし。
子供のイベントくらいかな??
望遠レンズは安価で購入できるみたいだから、必要になってから買えばよかったー。
STMキットのレンズは、安価で購入できないから、後々欲しくなっても高い…。
いまさら言うても仕方ないし。まぁいっかーーーーーーーー。

2年くらい前から欲しくって、買おうかなと思ったら転勤したり妊娠したり。
そんなこんなで、私が持っていたデジカメは買って5年くらい経っていて、もうぼろぼろ。
夜の撮影なんてモザイクばりに汚いし。

一眼と言えば、背景がぼけて被写体がくっきり写る!というイメージが大きかったのですが、
一番驚いたのは夜に写真を撮っても、まるで昼間のような明るさに写ること。

来月遠足あるから頑張って練習しなきゃ。
今のところ、姉妹一緒に撮った写真は、どちらか一人が背景になってしまう。笑
取扱説明書を頑張って読んで、ひたすら練習だーー。

友達が母の日にプレゼントしたいらしく、来月スクラップブッキング体験に来ます(^^)子連れで来るみたいだけど大丈夫かな…。一日で終わるだろうか…。

先日完売した3種類のキットを追加予定です。
それと、753とか桜とかミニブックとか。遠足とか。色々作りたいですな。

この写真を撮っている最中、おもらしされちゃった(-_-)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿