2013/12/07

引っ越しました。

11月に引っ越してから、すでに1カ月が経過…早すぎる!!!!!

引っ越し当日、朝から幼稚園のお友達に手伝ってもらい、なんとか梱包を終えることができました。
ご迷惑おかけしました。ありがとう。
まさか手伝わされるなんてって思ってたはずw

3時間くらいで終わるのかしら?なんて思っていたら、まさかの5時間超え…
引っ越しを終え、友人に駅まで車で送ってもらい(ありがとう!)
そこから娘二人を連れて新幹線に乗り、主人の実家へ着いたのは夜ごはんの時間でした。

一人で二人連れて行くって大変!もーぐったり!

長距離なので、荷物の搬入は翌日でしたが、めっちゃくちゃ疲れた。
引っ越し~引っ越し後1週間くらい、胃が痛くて痛くてたまらなかったです。
疲れとストレス?かしら?病院行こうかなと思ったくらい。

そして、11月中旬に幼稚園の見学へ。今月から通い始めました。
人見知りすることなく、楽しそうに過ごしているようで安心しました。

私自身は、送り迎えで毎日幼稚園へ行きますが、まだ誰ともお話できていません…
一人、話しかけてくれたママがいたのに、ムスメに眠たいと言われ、話すチャンスを逃した(-_-)

同じクラスのママも誰なのか分からない状況なので、
今月開催される親子イベントのときにでも、頑張って覚えてきます!!


浜松に住んでいたとき、仲良くしてくれていた子が転勤してしまいました。
その時に、誰かが引っ越してしまうって悲しい!って気がついたんです。
それまでは、引っ越しても、べつに何とも思わへんやろ!くらにしか思ってなかったので、
とても勉強になりました。

私自身も、そんなふうに思ってもらえるような過ごし方をしたいなと思いました。

ここで何年間暮せるかは分かりませんが、頑張って過ごしていきます(^^)



4 件のコメント:

  1. みさこちゃん お疲れ様でした。
    静岡ではすごくいい時間を過ごせてたんやなぁって
    なんかホッとしました。
    そんないい関係がまた築けると思うので新生活も楽しんで♪
    それにしても、みさこちゃんが人見知りってすごい意外なんよね~

    返信削除
    返信
    1. 昨日ねー、近所のイベントで、すっごい震えながら話しかけたよ!
      めっちゃ早口になったし!口呼吸忘れる!

      大阪に引っ越した瞬間に、耳から入ってくる言葉が違いすぎて、なんか恐かった。。。。
      大阪弁って、やっぱり激しい!笑

      削除
  2. 復活だ~♪
    幼稚園も行きだしたんだね(^^)
    子供は溶け込むの早いから、大人の方が大変だよね(>_<)焦らずでいいんだよ~ママ友でなくて、友達になれるママを探してね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ねー!こどもはいつのまにか仲良くなってるよね。
      娘がみくちゃんと遊んだ(^^)って毎日言ってるんだけど、
      幼稚園にはみくちゃんなんて名前の子いないの。。。。
      誰と遊んでるんだろう。怖すぎ!

      削除