2013/03/16

GRAFIXトランスパレンシー


以前から気になっていたこちらの商品。とうとう購入してみました!!!
トランスパレンシーという商品名なので、つるっつるなものを想像していたら、ちょっとざらっとした質感でした。ラブオンを使ったことがある方ならわかるかも。あの透明のシートのような手触りに近いです。
赤ちゃんキットに入れるために、色々な種類のワードを印刷してみました。
印刷後、文字がにじんだりするのかなー?なんて心配は御無用。とても綺麗です。
すぐにさわっても汚れたりしませんでした。
 
好きな言葉を選んで細くカットし、剥離紙を剥がして貼りたい場所へ。
とても綺麗に貼ることができました。透明なシールなので、文字がチップボードに書かれているような仕上がり!大きな文字で印刷すれば、タイトルにも使えそうです。

 
材料をすべて揃えることができませんでした。本日と今月末~来月上旬の2回に分けて販売します。
 
整理しようと思っていても、放置してしまいがちなエコー写真。
産まれてからだと忙しくってなかなか時間がとれませんよね。
妊娠期間中、診察を受ける度に貼るのが一番ですね!
もし、また授かることがあれば、その時は貰うたびに整理したいなぁ。
その時の想いは、その瞬間しか記すことができないだろうし。…なんて言ってても無理かな(-_-)
 

 

4 件のコメント:

  1. エコー写真、50枚ほど放置中デス(笑)
    二人目出産前に、当時、魔の2歳男児を育児中で
    余裕がなかったんです。
    それも良い想い出です(〃ω〃)
    ・・・とか言っている間に整理せねば・・・

    返信削除
    返信
    1. 迷子さんがきた!!!!!!(衝撃です。)
      しかも意外すぎてびっくり。
      整理しまくってるイメージなので。

      素敵なコサージュの作り方、とっても参考になりました!ありがとうございます♪

      削除
  2. misakoちゃん こんにちは^^

    私もこれ気になってたよー。
    今まではトレーシングペーパーに印刷したものを
    貼ったりしてごまかしてたんだけど、使いやすそうだね♪
    思わずカートに入れちゃいそうになったけど…
    これって思いついた言葉を印刷してカットしたら
    またカット後でも印刷しやすいかな?
    それとも最初にいっぱい言葉を考えて
    A4サイズで一気に印刷しないとやりにくいのかな?
    なーんて考えてたらまた注文ためらっちゃったよー

    返信削除
    返信
    1. 色んなショップブログで使い方の記事見たことあるよ(^^)
      コピー用紙に試しに印刷して、そこの上にカットしたトランスパレンシーをマステで貼って、
      もう一回印刷すると無駄がないよ!って記事。
      どこやったかなーーー。でもね、ほんと、買ってみたら色々使えそうだよー。

      削除