2013/04/14

入園式♪

今週から、長女が幼稚園へ通い始めました。
やっと一週間が終わり、私はぐったり!!!まさかこんなに疲れるとは思ってなかった(>_<)
今月中は午前保育&送り迎えで微妙に忙しいです。
バスではなく徒歩で通園する幼稚園の為、朝からバタバタでございます。
 
入園式にはおそろいのコサージュをつけて行きました(^^)
でも、途中で嫌がられてはずしちゃったよ。残念。
次女の帽子にもつけてたのに、主人が自宅へ忘れました。これも残念。
 
毎日嬉しそうに準備している娘。
ママ―!って泣いたりしないので、間で一時帰宅しています。
一時間半くらいですけど、簡単な家事をするには十分な時間です(●^o^●)
来週からは、ほぼ毎日一時帰宅できるそうなので、有効活用しなければ!!!

アトピーのおはなし。
あのあと、色々調べて色々買っちゃいました。

・肌潤糖
・ソンバーユ
・イソジン(消毒用)

そして最後に、この本を買って落ち着きました。
・赤ちゃん・子どものアトピー治療 ステロイドにNO!を (本)

なので、ソンバーユは長女がお風呂上がりに愛用中です。
肌潤糖とイソジンは放置…。

小児科でアトピーかもと言われてから、全身に湿疹が広がりました。
単純に、あぁ広がってしまった。。。と落ち込んでました。

でも、落ち着いてみたら、なんか変。んー???
これって…とびひ?
毎週小児科へ予防接種に行って、事前に身体を見てもらってるので油断してました。
なにかあったら赤ちゃんは小児科へ連れてきてくださいって言われたけど、
とびひになってるのに気付いてないやん!!って突っ込みたくなるので、皮膚科へ(^^)

その後は、身体の関節部分に赤みや湿疹はありますが、とびひは治りました。
耳は切れて浸出液がでています。顔は粉吹いてかさかさー。
でも、毎日元気にばたばたしてます!!!可愛すぎるっっっ!!!!!

はじめは動揺してしまいましたが、悩んでも仕方ないし、いつもどおりの毎日を過ごしています(^^)
幼稚園が落ち着いたら、スクラップブッキングしたいなー。



2 件のコメント:

  1. なおのん2013/04/17 7:51:00

    misakoちゃん
    ご入園おめでとうございます♪
    初めて子どもと離れてなんかちょっと寂しい時間過ごしてないかな?
    私は涙もろいので、初日バスに乗る時に嫌がって泣きながら
    連れ去られていく息子をみながら一緒に泣いてしまったんよ
    いまでは、はよ行ってーって感じだけどね(笑
    お友だちいっぱい作って、毎日楽しく通ってくれるといいね♪

    妹ちゃん、お肌の敏感な子がとびひとかすると大変っていうけど
    元気になってきたみたいで良かったね^^

    季節の変わり目はとくに乾燥がひどくなって
    お肌トラブル増えちゃうので、ちょっとかさつき?って思ったら
    早めのケアがオススメだよ。
    うちの子は皮膚科でもらった薬は全く効果がなかったので
    やっぱり薬はやめようと思い、今はかさつきを感じたら
    ファンケルのFDRシリーズっていう緑色のローションや乳液を使ってるの。
    うちの子にはあってるみたい^^

    なかなかこれだーーっていうのには出会うまで大変だろうけど
    きっとよくなると思うから、あまり気負わずにね。
    子どもたちにとっては、みさこちゃんの笑顔がいちばんのお薬だよん♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとーう!
      うちの子はね、まったく泣かないの。
      この前私が帰り際に泣いたと思ったら、空に蜂が飛んでたから。笑

      アトピーはねー良くなったり悪くなったりを繰り返してるけど少しづつ改善していってるみたい(^^)
      このまま汁がでなくなってほしいなー!
      汁出てると、とびひになりやすいみたいだから。

      幼稚園、来週は家庭訪問だよ。 

      削除