2012/01/31

第1回★遠距離クロパ

こんばんは。
1月30日の朝から、断乳開始しました!!!
2歳3カ月、毎日お世話になっていたおっぱいにバイバイした娘(>_<)
産まれてから今日まで、毎日必ず飲んでいたんだなーって考えると切なくなってくる…(-_-)

小さめな身体で、いつも健康診断に引っかかっているから、
もっと早くやめるべきでしたが、昨年は転勤によって断念しました。

このまま断乳うまくいきますように!

私の胸には小さなアンパンマンがいます。油性ペンで書きました。
おっぱい欲しがる度に‘アンパンマンにおっぱいあげたんやんな?’って言うと、
うんって頷いて、少し泣きながらぎゅっとしてくる!

やばい!可愛すぎる!!!!頑張れー!!

これでご飯沢山食べて、もっともっと大きくなってくれますように!


さて本題。mixiのコミュで遠距離クロパしました。
参加者は12名?13?かな?まだアップ期間中なのです。

実家へ送るためのカードを2枚作りました。





ほんでもって、封筒を切り開いて作ったカードを応用して、ミニブックのキットを販売しよう!
と思い立ち、作ったら、なんとコミュメンバーのえーちゃんさんの作品と丸かぶり!!!!!!!

えーちゃんさんの作品のが100倍素敵なので、丸かぶりなんて言ったら失礼やけど(>_<)

ちょっぴり悩みましたが、ご本人にも了承を得ることができましたので、そのままキット販売させていただく予定です(^^)
封筒の外側は、ダイカットやパールストーンを貼ってます。
スミスりーのレースペーパーは沢山あるので、キットに10枚づつお入れする予定です。
私が作ったカードに使用しているダイカットを、10枚セットにするか迷いましたが、
時間もかかるうえに、ペーパーが沢山必要…キットの値段が上がってしまうので、レースペーパーにしました(^^)
そこが、えーちゃんさんと丸かぶりポイントなのです。

一番大きな封筒は窓つき。
封筒は5枚。すべて切り開いて、中に写真を貼ることができます。
もちろん、リングを通さずにカードとして使用することも可能です。
も―すぐバレンタインだし、1枚添えて渡すのも素敵ですね(●^o^●)
 昨日作ったリンゴと胡桃のケーキ。
主人の職場へお嫁に行きました。さすがパティシエ!笑

そんなこんなで、かなり眠たいですーーーーー。おやすみなさーーーーい。

10 件のコメント:

  1. misakoちゃん イベントお疲れさまでした。
    ってまだ終わっていないけれど^^

    私がさすがパティシエ☆って思ったのは
    ミニブックの表紙ってリキッドパールだよね?
    あれの、ぽちょんぽちょんっていうサイズが全部同じだし
    つのは立ってないしで、さすが!!!って感動でした。
    私はかなり練習しなくちゃ使い物になりそうにないです(><

    あと、断乳のことだけど欲しいって言われたらこっちまで泣きそう
    うちは3歳過ぎてもまだおっぱい星人だよ(笑
    実はいまもこうしてコメント入れてる最中に目が覚めたらしく
    「おっぱー!!」と絶叫して呼ばれました。
    もうほとんど出ないんだけど精神安定剤として使ってる感じかなぁ。

    また今度ブログにも詳しく書く予定です♪

    返信削除
  2. お邪魔します♪
    封筒を使ったミニブック、すごくかわいいですね!!
    写真もたくさん貼れるし、私はやった事がないので今度封筒を手に入れたらやってみたいと思いました。
    レースペーパーとダイカットのマッチングが見事です~!

    返信削除
  3. なおのんちゃん

    まさかの褒め言葉!笑

    ミニブックの表紙はパールやで??
    カードは全部リキッドパールやけど(●^o^●)
    私も既成品の様に絞るんは無理やわー

    最初へたくそやったけど、もう綺麗に絞れるでー

    断乳は、前から思ってて、やっぱご飯食べへんのが大きいかな?桶谷式に通ってたから、影響もあるけど。
    自我に目覚めるってとこが、これから気になるところかしら。

    返信削除
  4. marimariさん

    まさかのコメント―――!
    エンベロープブックって、スクラップじゃ定番みたいですね(●^o^●)
    マヤロードの封筒可愛いー!

    まだ大量にあるので、消費に励みます!

    返信削除
  5. misakoちゃん 追っかけ追っかけ~コメントです♪

    そっかーミニブックの方はリキッドパールじゃなかったのか。
    でもカードの方はあれ全部!すごいがんばったんだね☆

    それにしても「絞れる」っていうのがやっぱりパティシェ(笑
    クリームみたいに言ってるよ(^m^

    確かに、おっぱいやめてご飯増えたら体も大きくなるよー。
    うちも小さめだったけど、おっぱいあまり出なくなってきたから
    身長伸びたねーって言われるようになったよ。

    でもねぇ、大きかろうが小さかろうが
    カゼもひかないしすごい元気だからいいやん♪って
    私はあまり気にしなかった!
    薬剤師の先生なんかはうちの子の体格みて、
    よく走りまわるでしょー大きすぎなくていい体格だわって言ってた。
    いまは周りがみんな大きすぎるみたい。

    りっちゃんもだけど、misakoちゃんもがんばりどころだね。
    欲しがる顔みてるのつらいだろうなぁ~
    私は泣いてしまうかもしれん。。。

    返信削除
    返信
    1. 風邪ひかへんのは靴下のせいちゃうん?

      昨日、お風呂場で搾乳?したら、でたでたー詰まってる。
      明日、桶谷行ってきます(^^)

      あ、今朝、泣きまくるから私も泣いたよ(ヤケクソ)

      削除
  6. 断乳…。うちもそろそろ始めたいんだよね。
    今回の断乳は難しそうだ。

    Envelope minibookかわいいー。
    コミュの名のようにsweetだね。
    私も前に買ってあったのがあるから作ってみようかなぁ…。

    返信削除
    返信
    1. コミュの名のようにsweetだねってセリフ…
      どこかで見た。デジャヴ?

      断乳!!
      季節は暑すぎず寒すぎずが良いって聞きますよね(^^)来月くらいから、春になったらやめるよーって言い始めてみては???

      体重増加が心配(-_-)

      削除
  7. がんばれ、りっちゃん!!&ママ(^^)/

    ミニブックもカードも、どっちもほんとにかわいい~♡
    封筒はこういう風に使うとかわいいのね!と
    とっても勉強になりました。
    まだ余ってるから私も封筒いっぱいのミニブック作ってみようかなぁ♪

    最近のmisakoさんのブログ見てたら、
    ますますリキッドパールが欲しくなってきた!!
    そして、ケーキおいしそう…こんな時間に無性に食べたくなってきたわ~ 欲しい…

    返信削除
    返信
    1. リキッドパールいいよぅ!!!!
      これ一つで凝った感爆裂するし。

      shinkoちんの作風にもぴったりだと思います。

      このケーキ簡単だよ(^^)美味しいし。
      家のご主人さま、さすがパティシエだなって
      少し馬鹿にしながら、むしゃむしゃ食べてたわー。

      削除